ランナーですから! と言い続けたい…

不惑はとっくに過ぎ、それでもいろいろ考えながら走ってます

Tokyo girls marathon 伴走編

伴走といっても、ただ付いて行っただけです。
娘をそそのかして10キロの部に申し込んだら運良く当選し、たまに練習に付き合っていました。(練習自体がホントにたまになので)

丸の内のbodies running club さん主催のTokyo girls marathon ですが、例年は参加者700人だったのが今年は10回目を迎えたとのことで1,000人参加だそう。

ウェーブスタートの一番最後の組で9時30分過ぎにスタート。1時間ちょっと、前に行ったり後ろに付いたりしながら記録係&応援要員として走りました。

f:id:zukaz:20190611161821j:plain

f:id:zukaz:20190611161948j:plain

f:id:zukaz:20190611162122j:plain

f:id:zukaz:20190611162225j:plain


制限時間は12時まで、記録は参考程度とゆるい大会ですが、参加特典が素晴らしい。
事前にナンバーカードとともに送られてきたTシャツはC3fitだし、ゴール後にもらえるタオルは今治産だし、アサイーボウルその他軽食とお花、協賛各社からのプレゼントなどたくさんいただいて帰ってきました。ちなみに参加費は10キロ、20キロともに5,000円です。
雨が降りだしそうな空模様でかなり蒸し暑い日でしたが、娘も私も楽しい1日を過ごすことができました。

f:id:zukaz:20190611170747j:plain