ランナーですから! と言い続けたい…

不惑はとっくに過ぎ、それでもいろいろ考えながら走ってます

あと3日…

FUJIのスタートまであと3日。

待ちに待った…と 2020年大会にエントリーしてからの3年半に想いを馳せることもなく、いよいよか!コノヤロー(?) と 心躍らせることもなく、悶々と過ごしています。

 

トレラン初心者に毛が生えた程度だった2017年初めに、その存在を知ったUTMF。

160kmという距離もさることながら、全国から2000人もの兵(ランナー)が集まってくるなんて、ただただ驚いた記憶があります。

(当時は国際的な大会だと知らず、国内の参加者だけだと思っていた)

 

言い方はちょっとアレですが、世の中、物好きな人がたくさんいるもんだと当時は思っていました。

まさかそんな夢のようなUTMF(改めFUJI)に出場する機会が来るとは…

 

ひと月ほど前に痛めた腰は一進一退を繰り返し、今はまさに絶不調。

仙骨付近の息が止まるような痛みは治まったものの、弱い痛みと違和感がまだある。

坐骨神経痛に加え、梨状筋症候群の様々な症状が次々と現れるように。

おしりや膝の痛み、太もも・すね・甲・足指のしびれ等々もりだくさん。

時折、足にまったく力が入らなくなる。

10km走っただけで30km走の後のような疲労感。

恐るべき梨状筋症候群。

 

様々な大会に出てきましたが、直前のコンディションとしては最も良くありません。

 


それでもやっぱりスタートに立ちたい。

 

今の状態でどこまで行けるか不安でいっぱいですが、今日のブログでコンディションへのネガティブな気持ちをここで出し切って当日に臨みたいと思っています。

去年の秋から準備してきたし、家族に協力してもらったり、迷惑もかけたりした。

完走できるだけの走力、精神力はきっと備わってると思います。

 

痛い苦しいもうダメ止めるなんて思っても声に出さない。

もっと先、もっと先へと、全てを受け入れて楽しむという気持ちを持ち続けて走りたい。