ランナーですから! と言い続けたい…

不惑はとっくに過ぎ、それでもいろいろ考えながら走ってます

ECHIGO COUNTRY TRAIL 2022 ④ -まさかのミスコース~ゴールまで-

気温がぐんぐん上がる中、トレイルを少し登って下っていくとロードに出ます。

給水所でコップ一杯のスポーツドリンクをいただき、アスファルト路面をしばらく進んで田んぼの中の農道へ。

歩かないように必死に下だけを向いてどんどん進む。首の後ろの氷はまだ冷たく、おかげで走り続けられました。

いつもは数人に抜かれるところですが、初めて4人もパスすることができました。

国道を渡ってからは登り基調が続き、森林公園の駐車場が見えてきました。

ここから再びトレイルに入り迂回するような形でゴールを目指すのですが、ミニレースの案内板に惑わされて方向がわからなくなり痛恨のミスコース。

フィニッシュまで1キロちょっとしかなく、ここまで頑張ってきたのに悔やまれます。

遠くに後続のランナーを見つけてようやく本来のコースに戻るまで400mほどロス。時間にして3分ほどでした。

フィニッシュゲート近くからスタッフさんに出迎えられ、ようやくゴール。

調子が良ければ9時間くらいでフィニッシュできると踏んでいましたが、30分ほどオーバーしました。

 

 

 

< 今回の装備 >

日除け帽子(Foxfire)、バンダナ、アンダー(下:MILLET DRYNAMIC MESH)
RUNシャツ(CPFUハーフジップ 紺)、綿の腹巻(ユニクロ

ランニングパンツ(TNFノベルティバーサタイルショーツ2018)
レインジャケット(TNFストライクトレイルフーディ 耐水圧20,000mm/透湿度40,000g/㎡/24hr)

ザック(RUSH 7S ※奥さんの借り物)

シューズ(HOKA TORRENT オレンジ)

カーフ(cw-X ニットタイプ 黒)、ソックス(C3FIT 黒)
タオル、ハンドタオル、マスク×2(予備含む)、Buff(inov8)

手袋(作業用スムス)

アンダー(おたふく JW-520 ※着替え用)

足の指全てと母指球~指の付け根、くるぶしにテーピング(キネシオテープ伸縮性なし)

予備キネシオテープ(伸縮性なし)、バンドエイド、消毒液、ワンタッチパッド、胃腸薬、ワセリン、防水絆創膏、エマージェンシーシート、保険証コピー

コースマップ、携帯トイレ(大1、小1)、ビニール袋(大小各3)

アミノバイタルゼリー SUPER SPORTS×4、塩飴×5、アップルパイ、おにぎり2個

経口補水液 400ml×2(スリムタイプのペットボトル)& 水 280ml

イカップ、予備のカップ(牛乳パック)

スマホ、折りたたみケータイ、予備バッテリー

 

< 気づいた点、反省点 >

・17、18キロあたりから足の指に豆ができて辛かった。

   C3FITではなく5本指ソックスにすれば良かった。

・AS2~AS4のロードの登りでけっこう歩いてしまった。

   例年ならもうちょっと走れたはず。

熱中症対策をしっかりしたつもりだが、やはりダメ。加齢かな。