ランナーですから! と言い続けたい…

不惑はとっくに過ぎ、それでもいろいろ考えながら走ってます

勝負はゆっくり -KAI 70k-

今年のMt.FUJI 100(旧UTMF/FUJI2023)のトップページがカッコイイ。

FUJI 100miのスタート時間が0:00だったのでエントリーは早々に諦めました。

2晩どころか3晩目に突入しそうです…

 

FUJI2023は113km忍野までしか行けなかったので後半の景色が見てみたくなり、KAI 70kに抽選申し込みしたところ当選していました。

ただ、こちらも富士北麓公園 4/27 0:00スタートですが。

 

広島湾岸トレイルの翌週から体調を崩し、背中と腰も痛めて体重も2キロ減ったまま。

レース当日は雨模様、寒そうだし。受付&スタート地点までのアクセスが面倒だし。

標高1,000mを超える場所で深夜に何時間も待つのが辛そう。

近づくにつれ、すっごいネガティブ要素が満載になってきました。

ワクワクしてスタート地点に立つ自分が想像できない。

長時間の行動に不安を感じる。

 

よく考えたら不安が尽きないのはいつものことで、今回はちょっと増し増しなだけと思うことにしました。

 

 

広島湾岸トレイルの達成感で満足していましたが、忍野から山中湖までの山越え、二十曲がり、杓子山・霜山からの景色を楽しみたいという気持ちを思い出し、少しだけ前向きにレースに臨む気力が出てきました。

 

スタートまであと2日と半日。

最近のミドルレースは高速化しているので、一斉スタートで煽られて自滅しないよう、今の体力と気力で勝負できる位置取りでゆっくり進んでいこうと思います。