ランナーですから! と言い続けたい…

不惑はとっくに過ぎ、それでもいろいろ考えながら走ってます

調布七福神巡り

令和2年を迎えて間もない1月5日、走友会の ” 調布七福神巡り ” に参加してきました。過去に同級生グループで行った、 ” 谷中七福神巡り ”  ” 日本橋七福神巡り ” に続いて3回目 の巡礼になります。

公式サイトの道順(例)だと、どれも途中でバスや電車を利用するコースになっていますが、走友会なので走ったり歩いたりしながら巡ります。

出発前、会長さんから全行程約16キロと聞いていましたが本当にそのくらいありました。

自宅からスタート場所の集会所まで往復14キロだったので、この日は30キロのLSDが楽しめました。

 

f:id:zukaz:20200124163447j:plain

 

f:id:zukaz:20200124164215j:plain

 

f:id:zukaz:20200124163329j:plain

 

 

f:id:zukaz:20200130143539j:plain

 

f:id:zukaz:20200130143634j:plain

 

 

無事に七ヵ所を巡って調布市内の集会所に戻ってきた後はお楽しみの新年会です。

ビールに日本酒、焼酎、お漬物やおつまみを用意していただき、近況や新年の抱負などを語らいながら楽しく過ごすことができました。

明るいうちに散会となったので、野川の野鳥を観察しながらゆっくりジョギングして帰りました。

今年は秋から冬にかけて野川の水量が多く、いたるところで水鳥をたくさん見かけます。

 

f:id:zukaz:20200130143726j:plain

f:id:zukaz:20200130143756j:plain

 

f:id:zukaz:20200130143839j:plain

 

サギ、アオサギコサギ?の他に川鵜も一緒にエサ取りしているところです。

みんな、仲がいいですね。

川鵜は潜ってばかりでなかなか撮れませんでした。