ランナーですから! と言い続けたい…

不惑はとっくに過ぎ、それでもいろいろ考えながら走ってます

青梅高水山トレイルラン2019②

当日は6時起床、朝食はお餅3個とバナナ、ミルクティー。最寄りの駅から乗り継ぎなしの直通電車で青梅駅へ向かい、そこから徒歩7、8分で会場の永山公園グラウンドへ到着、8時15分くらいだったと思います。

 

f:id:zukaz:20190414235709j:plain

f:id:zukaz:20190415000156j:plain

 

去年と同じ場所、グラウンド奥のベンチが空いていたので荷物を置き、腕&足のサポーターとニューハレテープでひざ・ももを補強。

開会式後のエアロビに参加(疲れるので半分くらい)してから、大福1個とアップルパイ半分、アミノバイタルジェルを取って荷物を預け、スタートエリアに移動しました。

去年は170位くらいだったので、前の方に200人くらい居るかなというあたりに並びました。

f:id:zukaz:20190415002739j:plain

 

ちなみに今回の目標は3時間20分、120位くらいなら上出来かなと思いながら、レースに臨みました。

 

前回でちょっと触れたsalomonのロードシューズですが、今日の不整地インターバルで履いたので写真を撮りました。

f:id:zukaz:20190415003556j:plain

 

f:id:zukaz:20190415003618j:plain

このモデルはすでに旧型となり、最新のものは全体のコンセプトは変わらないもののアッパーと足首周りの素材が変わり、よりフィット感が良くなっているとのことです。(salomonの方から聞きました)

 

次回で青梅高水山(青梅高水国際)トレイルランの回を完結させようと思います。