ランナーですから! と言い続けたい…

不惑はとっくに過ぎ、それでもいろいろ考えながら走ってます

令和3年2月はトリの虜でした

 3月も半ばを過ぎていますが、遅れに遅れてようやく2月のまとめです。

2月3日からはザックの重りを6.3kgに増量、3週間後の24日はUTMF2ヶ月前ということで6.8kg、やけくそで27日からは7.1kgまで増やして現在に至っています。

正直、6.8kgからは腰にかなり負担がかかり、ちょっと辛いときもあります。

毎晩足が攣るようになりました。

2月はラン345km、ノルディックウォーク48kmとなりました。胃腸の調子がいまいちで走れない日がありました。

 

f:id:zukaz:20210305171507j:plain

f:id:zukaz:20210305171525j:plain

 

春も近づいてきて川沿いの遊歩道が気持ち良く、セキレイヒヨドリメジロなどがよく見られます。ツグミを見かけることも多くなりました。

枝にいるのがヒヨドリなのかムクドリなのか、はたまたツグミなのか気になって上を向いてばかりいたら遊歩道を横切る溝に落ちました。

f:id:zukaz:20210310165059j:plain

 

同じような溝がいくつかあって、ずっと気を付けていたのですが気が緩んだようです。

左足の地面が消えたと思ったらコンクリートの角で脛を擦り、膝を打ち付けてしまいました。左肩から一回転してしばらく立ち上がれませんでした。

骨に異常はなかったのが幸いでしたが、膝の痛みが3週間ほど続きました。

年を取るとこういう事が増えてくるので思いやられます。

f:id:zukaz:20210310163930j:plain

 

このアオサギは全然動きません。エサを探しているようでもないし。

f:id:zukaz:20210310165124j:plain

 

ヒドリガモは未だ越冬中。

f:id:zukaz:20210310165032j:plain

 

ジョウビタキの雌にまた会うことができました。

f:id:zukaz:20210316142447j:plain

 

しばらくして雄の姿もじっくり見れました。野鳥を見るのは楽しい。

ストップ&ゴーの多いバードウォッチングランばかりになってきました。

トリの虜。トリ脳。

f:id:zukaz:20210316141909j:plain

f:id:zukaz:20210316141934j:plain

 

雨が降らないので野川がついに枯れました。

水鳥やセキレイは困るんだろうなあ。

f:id:zukaz:20210310164016j:plain

 

 いつものコースが飽きてきたので味スタの隣の公園へ。

 調布飛行場フェンスわきのラフを走りました。

f:id:zukaz:20210316141714j:plain

f:id:zukaz:20210316141802j:plain

 

いつもの公園内の起伏のある林もコースに入れました。

f:id:zukaz:20210316142007j:plain

 

たまに坂練する99段の階段。TOKYO2020の横断幕がしばらく外されていましたが、ナント新しいものに掛け替えられました。

国と東京都はやる気満々のようです。

f:id:zukaz:20210310164045j:plain

 

今年も 梅がきれいに咲きました。

f:id:zukaz:20210310165138j:plain

 

f:id:zukaz:20210310165158j:plain

 

UTMFに向けた準備の状況や装備など備忘録として追記しようと思った矢先、2年連続の中止が発表されました。

来年まで身体とメンタルが持つかな。