ランナーですから! と言い続けたい…

不惑はとっくに過ぎ、それでもいろいろ考えながら走ってます

2023春爛漫…気分はちょっと鬱

先週末、息子の引っ越しを手伝ったら腰を痛めてしまいました。

今月は連日6kgのザックを背負って走り、そろそろ調整に入ろうとしていた時だったので、かなりショックを受けています。

 

1月は270km、2月は所用であまり伸ばせず230km、今月は350kmオーバー

 

2020年と2021年にエントリーし、いずれも中止となったUTMFですが、3年待ってようやく参加できる見込みです。

UTMF改めFUJIですが…

 

昨年の12月に IZU TRAIL Journey を走った際、前半はやや抑えて入り、40km過ぎのA2仁科峠~A3土肥駐車場間でかなり頑張ってタイムを稼ぎ、そこから最後まで粘ってゴールした後はかなり出し切った感がありました。

ヘトヘトになりながらホテルまでの道を歩いていると、ふとある考えがよぎりました。

UTMF改めFUJIのコース 165km / 約7600D+ 、

今日の IZU TRAIL Journey の2.5倍近くもあるじゃん(距離も累積も)…

レース結果報告で、「ゴール後のテンションは高くなかった」と書いたのはこういう気持ちからでした。

 

UTMF改めFUJI、出るからには完走したい。

秋口からそれなりに準備をしてきましたが、今年に入って気持ちを新たにし、少しづつ負荷を増やして体力も戻ってきた矢先の怪我。

それだけに万全の状態でスタートラインに着けないのはくやしい。

 

腰の痛みが続いてまともに走れないので不安になってきました。

明日は病院に行こうと思っています。