ランナーですから! と言い続けたい…

不惑はとっくに過ぎ、それでもいろいろ考えながら走ってます

2月の終盤はこんな感じでした

2月の走行距離は295km。

月末に出かけたので2日間まったく走れず、300Kmにわずかに届きませんでした。

 

3連休の初日の22日、陣馬山&景信山で練習してきました。今回もJR相模湖駅を起点として、相模湖駅明王峠~陣馬山(857m)~醍醐丸(867m)~陣馬山~景信山(727m)~相模湖駅のコースです。

途中、堂所山(731m)と吉野矢の音(633m)にも寄ってきたので5つのピークを通過。距離26km、累積標高は約1,700mでした。

快晴とまではいかなくともまずまずの天気でしたが、この日は風が強く稜線上で時折冷たい風にさらされ暖冬とはいえやや寒い思いをしました。

f:id:zukaz:20200304154209j:plain

f:id:zukaz:20200222082842j:plain

f:id:zukaz:20200222092945j:plain

f:id:zukaz:20200222091745j:plain

f:id:zukaz:20200222115934j:plain

 

 

連休の中日はいつもの公園をランニング。紅白の梅が見事に咲いていました。

その後は奥さんと一緒に徒歩で深大寺へ向かい(片道5.5キロ)、蕎麦を食べて帰ってきました。最近、ランチの蕎麦遠征は定番のコースになりつつあります。

f:id:zukaz:20200223085558j:plain

f:id:zukaz:20200223085752j:plain

 

 

月末は娘につきあってアニメコラボカフェへ。

開店待ちの行列で疲弊しましたがグッズを買ったり、ランチを食べたりして何とか予定をクリア。

同じ商業施設に入っているアニメ関連グッズのお店もかなり混雑していました。若年層のサブカルチャー熱は相変わらずすごいですね。

f:id:zukaz:20200229092342j:plain

f:id:zukaz:20200229112221j:plain

f:id:zukaz:20200229112601j:plain

f:id:zukaz:20200229121910j:plain

f:id:zukaz:20200229131823j:plain

 

今月に入って約70キロ走りました。

モチベーションが保てれば400キロを目標に走り込む予定です。

トレイルにも3回くらい行きたいと思っています。